« 金融センター街? | トップページ | さあW杯の時期ですね! »

2006年5月31日 (水)

どこでもコミュニティの存在価値

 自分で自分の評価は難しいですが、今更ながらよくやったと思いますね。「けんちゃんのどこでもコミュニティ」http://www.nc-21.co.jp/dokodemo/index.html。毎週水曜日に収録、休日にその内容をテープ起こしをして、ホームページを作成して更新。8時間かかった。それを3年間継続しましたし。

Sawaman1 番組は今年の3月で終わりましたが、「高知県人材バンク」としての評価は今後上がるのではないかと密かに期待しています。どのメディアも「密度の濃い」「本気の」取材など到底できないと私は思うからです。

 今は腰椎分離症になり、10分間以上デスクワークができない体に。そういう意味でも「よくやった」と思えます。今の状態なら到底出来ませんし。やはり人生「やるべき時期」はあるのでしょう。

 価値が出るとすれば、これからでしょう。ゲストの人たちは皆幅広くご活躍されている人たちばかりです。あらゆる問題に対し、「この問題は、この人に聞いてみよう。」ということがすぐわかるようになりました。

 既成メディアの評価や、行政側の評価とは全く別に市民本位の評価できる「コミュニティ」が出来上がったと最近つくづく思います。

Nakatanigen

|

« 金融センター街? | トップページ | さあW杯の時期ですね! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/2008964

この記事へのトラックバック一覧です: どこでもコミュニティの存在価値:

» ブログ村の住民登録 [瀬戸キリスト教会牧師 堀 俊明, 西風の会代表 (躁鬱病とアル...]
 楽天からアクセス3000件の通知がメールで送られてきました。ブログ村に住民登録をしてから1ヶ月半になりました。ブログ村では誰でも住民登録を何時でも、何処からですることができますが、住民地図(検索サイト)に載せてもらうのにお金はかかりませんでしたが、時間が...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 23時01分

« 金融センター街? | トップページ | さあW杯の時期ですね! »