« 沖縄の物産革命に学ぶ | トップページ | ビジネスブログの可能性は? 6月30日(金)放送 »

2006年6月24日 (土)

勝てそうで勝てない・・

 今回の日本代表は「勝てそうで勝てない」ようでした。前半リードしながら、後半もう少しで試合終了というところで踏ん張れない、堪えきれなくなり相次いで失点。一次リーグで敗退しました。

 ブラシルなどは初戦、2戦目も体が重そうでした。しかし決まるべきときにしっかり決め、リードをしっかり守り逃げ切れる力がありました。守備陣が慌てませんでしたし。

 「勝てそうで勝てない」のと、ブラジルのように「負けそうで負けない」のとは大きな差がありますね。日本は90分間戦うだけのスタミナと精神力がまず必要です。あるようでなかったのですから。

 1998年大会よりは前進はしました。でも世界の壁を感じたW杯でした。日本がサッカーで強豪と言われるのには、まだまだ段階を踏まねばなりませんね。

韓国も一次リーグで敗退。アジア勢は決勝トーナメントに進めませんでした。しかしトーナメントはどれも好試合が予想されます。まだまだ眠れない日々が続くようですね。

|

« 沖縄の物産革命に学ぶ | トップページ | ビジネスブログの可能性は? 6月30日(金)放送 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/2353450

この記事へのトラックバック一覧です: 勝てそうで勝てない・・:

« 沖縄の物産革命に学ぶ | トップページ | ビジネスブログの可能性は? 6月30日(金)放送 »