« ブログの活用で市民活動を | トップページ | メジャーなブログとは? 11月3日(金)放送 »

2006年10月28日 (土)

昭和小学校校区防災フェア実行委員会

Syouwa  12月3日開催予定の昭和小学校校区防災フェア。実行委員会が校区の関係者を集めて昭和小学校で開催されました。17人が参加していました。
 今日は隣の校区である新堀小学校の防災フェアでした。関係者はそれぞれ見学してきています。私も少しだけ見てきました。関係者は準備は大変ですが、なかなか行事としては難しいと思いますね。

 今日は当日の防災フェアのメニューの打ち合わせです。18あるメニューを精査し、検討しました。一番集客が期待できそうなのは、はしご車体験と、起振車体験でしょう。そこに人が集まりすぎて列が出来、後のコーナーは閑散と言う可能性がありますね。

 出たアイデアは「起振車の隣に救命コーナーを置くとか。とにかく無駄にしない。」「スタンプラリーも効果的に」「地域の人たちをなんとか多く参加させる工夫を」との意見が出ました。

 今日の新堀小での防災フェアにも3人行っておりました。その経験も活用して次回は直前の11月25日に準備会を開催することになりました。

|

« ブログの活用で市民活動を | トップページ | メジャーなブログとは? 11月3日(金)放送 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/3987675

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和小学校校区防災フェア実行委員会:

« ブログの活用で市民活動を | トップページ | メジャーなブログとは? 11月3日(金)放送 »