« 植木等さん天国で笑い飛ばしてください | トップページ | 高レベル放射性廃棄物最終処分場への態度も判断材料に »

2007年3月30日 (金)

やったぞ室戸ここまでくれば優勝だ!

 強豪宇部商業(出場18回)を好試合で4対1で破りました。
 室戸高校はのびのびと野球を楽しんでいました。どちらが勝ってもおかしくない好試合でした。

 経済産業省が室戸市の隣町の「東洋町での高レベル放射性廃棄物文献調査を認可」という暗いニュースが高知県民はがっくりきていました。
 
 野球名門校相手にも臆せず堂々とした試合振り。力以上のものを発揮した初出場で出した室戸高校に拍手です。

 30年前の選抜大会。初出場の中村高校は山沖投手の活躍もあり準優勝しました。当時は前の会社へ入社し、尼崎市に住んでいましたので、甲子園へ観戦に行ったことがありました。外野スタンドから観戦しました。強豪天理高校との対戦でしたが、中村が勝った試合でした。スコアは忘れました。

 1985年の選抜は初出場の伊野商業が優勝しました。渡辺投手の活躍で準決勝で桑田ー清原のPL学園に勝ちそのまま優勝しました。
 近年は高知県予選は明徳義塾高校の壁が厚く、県立高校はなかなか甲子園には出れませんでした。伊野商業以来22年ぶり。室戸は「高知県民の希望の星」になりました。

 次の対戦相手は強豪熊本工業。もしそれに勝つことが出来ましたら、準決勝の想定される相手は優勝候補の大阪桐蔭学園。怪物中田選手がいるところです。是非対戦を見たいものです。ここまでしたら優勝してもらいたい。
 県東部に明るい灯をともしていただきたい。

 国策を捏造した原子力環境保全機構と、資源エネルギー庁職員を四国から追い出す力になるでしょうから。

|

« 植木等さん天国で笑い飛ばしてください | トップページ | 高レベル放射性廃棄物最終処分場への態度も判断材料に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/5906026

この記事へのトラックバック一覧です: やったぞ室戸ここまでくれば優勝だ!:

» 「あるある」捏造、検証番組に批判電話345件 [yahooニュースde教養人]
「発掘!あるある大事典2」のデータ捏造(ねつぞう)問題で、3日夜、関西テレビがフジテレビ系の全国ネットで放送した検証番組「私たちは何を間違えたのか 検証・発掘!あるある大事典」について、4日午前零時までに、フジテレビに視聴者から240件、関西テレビに105件の苦情電話が寄せられたことがわかった。 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 18時14分

« 植木等さん天国で笑い飛ばしてください | トップページ | 高レベル放射性廃棄物最終処分場への態度も判断材料に »