« 重圧の中松坂投手はやりました | トップページ | ネット選挙を実現させよう 4月13日(金曜) »

2007年4月 7日 (土)

オバマ氏は大統領になれるかも

 マスターズ・ゴルフでタイガーウッズ選手が多くのアメリカ人の支持を集めています。テニスもビーナス姉妹がトップ選手。先般のスーパーボールの監督も黒人監督同士の対決。

  政治の分野でも保守的な共和党ブッシュ政権で、パウエル氏とライス氏が2代続いて黒人の国務長官をしました。大統領になっても拒絶反応はなさそうです。

 かつての黒人大統領候補者は公民権運動の指導者ジャクソン氏のように、支持が黒人層だけに限定されていました。オバマ氏は広く白人層やヒスパニック層にも支持を広げています。

 今後の問題は資金調達の問題と、政策の提示、とくに外交問題と、経済問題、福祉問題などに対する「切り替えし」が討論のなかで出来るかどうかでしょう。
 市民大衆の評価は厳しいし、短いテレビ討論のなかでそれができないと大統領にはなれません。
Wh1988

|

« 重圧の中松坂投手はやりました | トップページ | ネット選挙を実現させよう 4月13日(金曜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/6002730

この記事へのトラックバック一覧です: オバマ氏は大統領になれるかも:

» 田中 一徳 [これ、いちおし!]
田中 一徳(たなか かずのり、1981年10月28日 - )は、元プロ野球選手。 現役時は横浜ベイスターズに所属した外野手であった。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 09時01分

« 重圧の中松坂投手はやりました | トップページ | ネット選挙を実現させよう 4月13日(金曜) »