« 超人気大和ミュージアム | トップページ | 政治と選挙を真剣に考えよう »

2007年5月23日 (水)

とうとう大不況が来ましたね

 近所の大手建設会社が25日付で倒産しました。社長は建設業協会会長もされていましたし。影響は小さくありません。地元新聞の25日付夕刊に掲載されていましたので見に行きました。

Kachoukensetu

 入り口には裁判所の張り紙が。シャッターは閉まったまま。債権者とおぼしきスーツ姿の男性2人が車で乗りつけ様子を確認していました。昨年は最大手の地元大手ゼネコンが倒産したばかり。本当に地方は不況です。

 知人も勤務していましたし。他人事とは思えません。従業員も90人いるそうです。失業者が溢れている高知県。本当に深刻です。
 東京は空前の建設ブームであるとか。うらめしい限りですね。

|

« 超人気大和ミュージアム | トップページ | 政治と選挙を真剣に考えよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/6520668

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう大不況が来ましたね:

« 超人気大和ミュージアム | トップページ | 政治と選挙を真剣に考えよう »