« 日本の長者は147万人であるとか | トップページ | 自主上映映画は広報が大事。 »

2007年7月12日 (木)

年金問題のおかしさは随分前から

 3年前の参議院選挙前後も「年金」問題が注目されていました。当時は国会議員の「年金未納」問題が大きく、政治家としての誠意があるかないかの観点で論議されていましたね。

 そのころ全国的に年金の基金をつぎ込んで破綻したグリーン.ピア問題。それもデタラメ。この問題の解決はどうなったのでしょう。
 郵政民営化選挙のどさくさであいまいになったのではないのでしょうか?

 今回の「争点」の年金未納問題は、民主党のポイント。国会での追及により「発覚」したのがはじまり。それがどんどん拡大し、5000万件を超えるデータがわからないとか言う事態に。

|

« 日本の長者は147万人であるとか | トップページ | 自主上映映画は広報が大事。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/7110097

この記事へのトラックバック一覧です: 年金問題のおかしさは随分前から:

» <年金問題>保険料約6兆9千億円を年金給付以外に流用 [厚生年金 国民年金 中高年の年金対策講座]
<年金問題>保険料約6兆9千億円を年金給付以外に流用http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070724-00000007-mai-pol 厚生年金と国民年金の保険料として、戦後、国民から徴収された約500兆円(07年7月現在)のうち、約6兆9000億円が年金給付以外に使われ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 23時40分

« 日本の長者は147万人であるとか | トップページ | 自主上映映画は広報が大事。 »