« 歴史認識の重要性 | トップページ | お客さんから見えて来るもの 8月3日(金) »

2007年7月28日 (土)

新自由主義では日本は亡ぶ

 市民へ負担は増すばかり。住民税は3倍になった。医療費や介護保険の個人負担も増加した。市中金利も上がり零細企業は返済に大変。新自由主義で地方は何にも良いことはない。

 三位一体改革という地方自治体つぶしを行い、大都市部の核廃棄物をはした金で自然豊かな地方へ捨てようとしています。人間の尊厳を損なう新自由主義は地方を破壊します。

 公的補助率が少ないので、教育費の負担は大変。でも大学へ進学しても定職につけない状態が続いている。中高年はリストラや倒産で失業すれば再就職は地方ではまず無理。国民健康保険料も支払えない人達がどんどん増えています。

 日本人としての尊厳も誇りも破壊する新自由主義。この考え方を全力をあげて潰さないといけないと思います。右の人も、左の人も協力して新自主主義を潰しましょう!

|

« 歴史認識の重要性 | トップページ | お客さんから見えて来るもの 8月3日(金) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/7301408

この記事へのトラックバック一覧です: 新自由主義では日本は亡ぶ:

« 歴史認識の重要性 | トップページ | お客さんから見えて来るもの 8月3日(金) »