« 日本は地震大国です | トップページ | ヤスタロウの東洋町長日誌が開設2ヶ月目 絶好調 »

2007年7月25日 (水)

参議院選挙は盛り上がっているのか?

 安部内閣初めての国政選挙。国民の審判が29日に下されます。どうなることでしょう。節目・節目に参議院選挙があり、与野党どちらが勝利しても政界が再編されるのは間違いありません。

 そして衆議院の解散もそうなると近いと思います。それだけに投票率の動向が1番気になります。民意を反映する仕組みになろうからですね。
 あいかわらず各党話題を呼ぶためにタレント候補もたくさんでていますが、今回は争点がはっきりしていることもあり、影が薄いようですね。

 投票率が70%近くないといけないなとは思います。組織票を無効にする為には投票率の上昇がなにより必要です。とにかく棄権をせずに投票権を有権者は行使すべきでしょう。有権者が投票で意志を明確に表明することが大事です。

|

« 日本は地震大国です | トップページ | ヤスタロウの東洋町長日誌が開設2ヶ月目 絶好調 »

コメント

まったくそのとおりですね。

投稿: kubokawa | 2007年7月25日 (水) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/7266417

この記事へのトラックバック一覧です: 参議院選挙は盛り上がっているのか?:

« 日本は地震大国です | トップページ | ヤスタロウの東洋町長日誌が開設2ヶ月目 絶好調 »