« 東洋町を元気にするために 8月31日(金) | トップページ | 地方を馬鹿にする政府・官僚を許すな »

2007年8月27日 (月)

日本は熱帯になったのでは?

 今年の夏は猛暑。酷い暑さでした。未だにしつこく残暑は続いていますね。地球全体が暑くなって来ているのでしょうか?このままでは生き物が住めなくなるのではないかと思います。

 そうであるのに人間だけがエアコンをかけ、車やビルの中で冷房でエネルギーを遣い、外に排熱して余計地上を暑くしています。歩行者も自転車も2輪乗りも被害者。暑いこと暑いこと。

 中越沖地震で柏崎刈羽原発が止まったから電気が足りないキャンペーンが始まりました。「我慢をする」ことを皆わすれているのではないかと思いますね。おかしいです。

 暑いなら暑いでしのいで生活すれば良いのです。人工の冷房装置に頼ることはエネルギーの無駄遣い。よけいに地球があつくなるだけではないかと思いますね。
Gouya817m ゴーヤのカーテンで暑さをしのいでいます。

|

« 東洋町を元気にするために 8月31日(金) | トップページ | 地方を馬鹿にする政府・官僚を許すな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/7693742

この記事へのトラックバック一覧です: 日本は熱帯になったのでは?:

« 東洋町を元気にするために 8月31日(金) | トップページ | 地方を馬鹿にする政府・官僚を許すな »