« 頑張った桑田真澄投手 ご苦労様 | トップページ | 憲法9条をどう思う »

2007年8月21日 (火)

防衛省は有事に機能するのか?

 なにやら防衛大臣と、防衛省官僚のトップの次官が対立しているようです。官邸まで巻き込み騒動になっていますね。なにやら小泉内閣の最初の頃に田中真紀子氏が外務大臣になったときも似たような問題が起こりました。

 あの場合は小泉首相は[喧嘩両成敗」で両方とも首にしてしまいました。それから田中真紀子氏は、反小泉の急先鋒になりましたし。今回の小池大臣はどうなるのでしょう。

 今回も話題の次官は退任。後任は防衛省からの昇格。小池大臣の推薦したひとではなく、この人も退職されるでしょう。結果的に「両成敗」になりましたが、小池氏の「暴走」が目立った人事抗争ではありました。

 ごたごたの時北朝鮮のミサイルが飛んできたらどうなるのでしょうか。防衛省は機能するのでしょうか?そちらのほうが心配ではありますが・・。

|

« 頑張った桑田真澄投手 ご苦労様 | トップページ | 憲法9条をどう思う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/7616713

この記事へのトラックバック一覧です: 防衛省は有事に機能するのか?:

» はじめまして [マナブならcocoガイド]
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m ... [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 12時06分

« 頑張った桑田真澄投手 ご苦労様 | トップページ | 憲法9条をどう思う »