« モラルは破綻したのだろうか | トップページ | 文民統制は幻か? »

2007年10月25日 (木)

防衛省のでたらめには驚き

 守屋前防衛省前事務次官の納入会社との親密ぶりや「高買い」「随意契約」の事実が次々に明かされていますね。商取引で接待ゴルフなどができるということは、それだけ儲けがあり、高い値段で購入してくれるからですね。

 問題はすべて国の税金で購入していると言う点。報道にあるように「着服」疑惑などが明白になれば、防衛省の信用も失墜ですね。

 もう1つは海上給油活動の正確な数字の報告を自衛隊が内閣への報告を怠っていた点もこれは大変なこと。文民統制がまやかしであったことを自ら証明したようなもの。

 「テロ特措法」自体がまやかしではないかとも言われていますから。

イラク復興支援特別措置法の意義・目的は?

Iraku02 中谷元(元防衛庁長官)はイラク特措法にもテロ対策特措法制定にも深く関与されています。写真はイラクバクダットにて。中谷元さん写真提供)

|

« モラルは破綻したのだろうか | トップページ | 文民統制は幻か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/8595344

この記事へのトラックバック一覧です: 防衛省のでたらめには驚き:

« モラルは破綻したのだろうか | トップページ | 文民統制は幻か? »