« 子供達は地域の宝 | トップページ | 高知県知事の必要十分条件とは? 10月12日(金) »

2007年10月 6日 (土)

どうして騙される人が続出するのか?

 またしてもL&Gグループの詐欺事件らしい。1000億円を5万人から集め自転車操業していて破綻したらしいですね。しょせん詐欺なのでしょうが、どうしていつも思いますが分別のある筈の大人、高齢者が騙されるのでしょうか?

L&G本社などを捜索、出資法違反容疑(日本経済新聞)

L&G大物芸能人ズラリ…広告塔“貢献度”と責任 (zanzak)

 「100万円出資すれば3ヶ月で9万円配当」「円天通貨で高級品が安く買い物」と電子マネーモドキもこしらえ活動していたとか。

 いつも驚くのは数千万円も騙し取られた人が出てきますね。500万円出資した高齢者の人も年金から退職金をつぎ込んでおられましたし。

 騙すほうは「プロ」。騙されるほうはしろうと。その差でしょうか。資産を運用するには知識がいるようですね。日本でもファンド・マネージャー、ファイナンシャル・マネージャーが必要になったのでしょう。

|

« 子供達は地域の宝 | トップページ | 高知県知事の必要十分条件とは? 10月12日(金) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/8253171

この記事へのトラックバック一覧です: どうして騙される人が続出するのか?:

» 家を直すのならお年寄りが元気な内にしよう [自宅介護のコツとアイデア]
こんな事を聞きました。どんな事。それは、お年寄りが痴呆にまでもなっていない時の事です。トイレも、和式から様式に替え使い安く下にもかかわらず使い方が理解出来ず蓋の方に向かってまたいで座って用を済ませているのです。普通は蓋を背に座るのですが反対なのです。ウオッシュレットも着いているのですがそれでは使い物になりません。テッシュで拭く前にウオッシュレットで洗浄すればお尻も綺麗だし、イヤな臭いもしません。お年寄りは若いうちなら携帯も使えるのですが携帯が使えない年になったとき便器を買えて...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 6日 (土) 11時53分

« 子供達は地域の宝 | トップページ | 高知県知事の必要十分条件とは? 10月12日(金) »