« 電化住宅はいことずくめなのか? | トップページ | 青年会議所の皆さんご苦労様です »

2007年11月 6日 (火)

原発で爆弾所持男を逮捕とか

Ikata  アメリカで怖い話がCNNで報道されていました。原子力発電所に爆弾を持ち込んだ男がいて逮捕されたとのことです。

 原発で「爆弾」所持の従業員を拘束 米アリゾナ州(CNN)

 日本は55基も原子力力発電所があります。爆弾を持ち込まれ爆発すれば、日本は核攻撃を受けたと同じです。地震の脅威もあります。日本は地震列島であり、太平洋側はプレート型の巨大地震。日本海側は直下型の群発地震の脅威があります。

 原子力発電所をどうするのか。本気で考え処理方法を考え実行しませんといけないですね。

|

« 電化住宅はいことずくめなのか? | トップページ | 青年会議所の皆さんご苦労様です »

コメント

こんにちは。初めまして 宜しくお願いします!
本当ですか 事実なら、恐ろしい話ですね。私は 元 航空自衛官でしたが 我が国を守るどころの件では 何かテロ
臭いような それ以外の人物なら 変人でしょうね?    
物騒なニュースで!失礼しました。

投稿: 【坊ちゃん】三浦 正英 | 2007年11月 6日 (火) 17時17分

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
原発が爆発したら、、と思うと、恐ろしいですよね。。
自暴的な犯行なのかと思いますが、自暴的な人を育ててしまっている社会についても、意識を向けていく必要があるんだろうな、と記事を読みながら感じました。隣にどんな人が住んでいるかわからない社会ではなく、近所の人たちと家族のように話をしたりコミュニケーションが取れるような社会になっていくといいなぁ、と思います。
爆弾所持男に注意と気づきがありました。記事の提供、ありがとうございます。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年11月 6日 (火) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/8770606

この記事へのトラックバック一覧です: 原発で爆弾所持男を逮捕とか:

« 電化住宅はいことずくめなのか? | トップページ | 青年会議所の皆さんご苦労様です »