« NOVA経営者は企業私物化のお手本 | トップページ | ウルトラマラソンを続ける理由 11月9日 »

2007年11月 3日 (土)

イラク特別措置法も廃止すべき

 インド洋での海上ッ給油活動のためにやっつけでこしらえられた「テロ対策特措法」。11月1日に期限切れになり撤収しました。どうするのか仕切り直しです。
 「9・11テロの直後」と対米追随外交の小泉政権時代にあわててつくられた特措法です。一度は廃案にすべきでしょう。

 イラク特措法も含めてどうすれば良いのか。真の国際貢献のありかたというものを国会で審議して決めれば良い。派遣するもしないもどちらも民意ですし。わたしは廃止にすべきであると思いますね。

 国防論議と国際貢献と言いましても、「おねだり官僚」の守屋防衛事務次官の存在はなんだったのでしょう。たるききっていますし、高値で買取国民の税金を無駄遣いした疑いもありますし。その問題をきちんと調査し、精査してからでないと国際貢献はできません。

 中谷元さん「イラク復興支援特別措置法の意義・目的は?」

|

« NOVA経営者は企業私物化のお手本 | トップページ | ウルトラマラソンを続ける理由 11月9日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/8726484

この記事へのトラックバック一覧です: イラク特別措置法も廃止すべき:

« NOVA経営者は企業私物化のお手本 | トップページ | ウルトラマラソンを続ける理由 11月9日 »