« 東洋町の動向に注目しよう | トップページ | 新聞の力ー宅配の力 »

2008年1月 4日 (金)

ビールは多資源消費型の飲料では?

 お酒を飲み始めた頃からビール大好き人間でありました。冬でもビールを飲んでいます。ただ昨年の猛暑から、ビールについて疑問がおこるようになりました。

 ある会の打ち上げでしこたまビールを飲んで機嫌よく帰宅し、就寝しました。しかし夜中に大汗をかけました、汗がとまらなくなり寝つけませんでした。当時は「エアコンなし」生活をしており、電気代節約と環境対策を名目に家族で「やせ我慢」をしておりました。

 ですので猛暑の熱帯夜にはビールを飲んだ身体は発汗。大汗をかいて眠れなかったのです。冷房の効いた部屋でしたら気持ちよく寝れたかもしれませんが。

 ビールは冷蔵庫で冷やさないと美味しくない。また飲むときも夏は冷房の効いた部屋で飲まないと後が大変。特に就寝時暑さは禁物。ということはビールをのむということは環境に負担が大きいということではないのでしょうか。

 そうなるとビールを飲むのも考えてしましますね。

 年末年始、車メーカー以外に大々的に宣伝しているのはビールメーカーが多い。やはり多資源消費型の飲料であるからでしょう。

|

« 東洋町の動向に注目しよう | トップページ | 新聞の力ー宅配の力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/9701303

この記事へのトラックバック一覧です: ビールは多資源消費型の飲料では?:

« 東洋町の動向に注目しよう | トップページ | 新聞の力ー宅配の力 »