« 空き地だらけになりました。 | トップページ | 大相撲は再建されたのでしょうか? »

2008年1月30日 (水)

お腹が出れば引退するーイチロー

 年始にNHKで放送された大リーガー「イチロー・スペシャル」のなかで、「女影出るようになったら引退ですね。」とイチローは語っていました。50歳で4割を打って引退するというのとは異なる美学。

 プロ野球選手でもお腹が出た選手はいましたね。現役最後のほうの江夏投手なんかもそうでしたし。今年高卒で日本ハムへ入団する中田選手などは、あの年齢でお腹が出ております。体重も100キロ近いそうですし。

 野球は走るし、接触プレーもありますね。ですから体調管理をきちんとしないと試合に出られません。イチローは記録も凄いですが、殆ど休場しないことが凄いと思います。

|

« 空き地だらけになりました。 | トップページ | 大相撲は再建されたのでしょうか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/10137489

この記事へのトラックバック一覧です: お腹が出れば引退するーイチロー:

« 空き地だらけになりました。 | トップページ | 大相撲は再建されたのでしょうか? »