« 歯医者がコンビニより多いとは? | トップページ | 高知女子大学を県民大学として再生しよう。  2月1日(金曜) »

2008年1月26日 (土)

最近ビールを飲まなくなった

 ビール大好き人間ですが、最近自宅でビールを飲まなくなりましたね。原因は寒い時に飲んでも美味しくないからですね。最も暖房をがんがんして飲んだらうまいでしょうが。節約のためにすぐに暖房を切るので寒いからビールは飲みたくない。

 昨年の夏もそうでした。我が家では原則エアコンをかけないので暑いことこのうえない。
ですのでビールなど飲めば大汗をかくので寝ることが出来ないし。

 結局ビールは多資源消費型の飲み物ということが判明しましたね。冷蔵庫で冷やさないと美味くはないし。常温で美味いビールは知らない。

 最近は自宅で飲みたい時は焼酎になっていますね。寒いと身体が温まりますし。お湯で割れば良いし。適量なら2日良いにはならないし。コストも安いし。保管も常温でいいので省エネですし。

 ビールメーカーが常温でも美味しいビールでも開発してくれないと、昔のようにビールをガンガン飲むことはないようですね。

|

« 歯医者がコンビニより多いとは? | トップページ | 高知女子大学を県民大学として再生しよう。  2月1日(金曜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/10067937

この記事へのトラックバック一覧です: 最近ビールを飲まなくなった:

» 新幹線が空気抵抗をなくすのは [雑学博士になりたいっ!!,最近ビールを飲まなくなった]
新幹線の先頭の部分は新型になるにつれ伸びていくなど、新幹線には空気抵抗をなくす様々な工夫が凝らされています。空気抵抗をなくす理由は、高速での走行を安定させ、スピードアップをはかり省エネの効果もあるということと、実は最大の理由は騒音を抑えるため。新幹線が走行しているときの騒音はもちろん、最も騒音が問題になるのがトンネルで、新幹線が高速でトンネルに入るとトンネル内の空気が圧縮され反対側の出口から大きな音がなってしまいます。それを防ぐため新幹線は先のとがった滑らかな形にして空気抵抗...... [続きを読む]

受信: 2008年1月26日 (土) 14時50分

« 歯医者がコンビニより多いとは? | トップページ | 高知女子大学を県民大学として再生しよう。  2月1日(金曜) »