« 米軍の治外法権を認めるな! | トップページ | メタの基準が厳しくなるようです »

2008年2月29日 (金)

なぜ今、三浦容疑者逮捕?

 27年前の「ロス疑惑」で有名であった三浦和義容疑者。日本では最高裁でも殺人容疑については無罪が確定。しかしアメリカではそうでもないようです。むこうは殺人罪には時効がないらしいし。

 今後の展開は興味深いものがあるが、なぜ今この時期にこの事件が出てきたのか?不思議である。偶然なのか?それとも作為があったのか?

 ワイドショーを賑わした人物だけにマスメディアの加熱報道は気になるところです。岩国や沖縄の問題で米軍に対する批判が高まっているのをそらすために「どうでも良い」事件を蒸し返したのではないのかとも思いますね。

 ではだれがそれを仕掛けたのか?その事件により「うやむや」になることで利益を得る人達が「真犯人」なのか。よくわからない騒ぎではありました。

|

« 米軍の治外法権を認めるな! | トップページ | メタの基準が厳しくなるようです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/10815372

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ今、三浦容疑者逮捕?:

» 三浦和義 [NEWS]
鐔▲蹈控刃拍州 1981年に当時の妻の一美がロサンゼルスにおいて狙撃され重体となり、後に死亡した事件 [続きを読む]

受信: 2008年3月 1日 (土) 23時12分

« 米軍の治外法権を認めるな! | トップページ | メタの基準が厳しくなるようです »