« 橋本大二郎さんはどうするの? | トップページ | 日本はW杯へ行けるのか? »

2008年3月28日 (金)

朝青龍は偉大な横綱

 大阪場所は4場所ぶりに朝青龍が白鳳を破り22回目の優勝。これで貴乃花に並び歴代4位に。うえには3人しかいません。
 現相撲協会理事長の北の湖。千代の富士と大鵬しか上にはいません。偉大な横綱ですね。もっと誉めてあげてもいいと思います。

 朝青龍が外国人であるという理由で、「品格がない」とか言う批判がありました。貴乃花にしても全然品格なんかありませんでした。自分達の20歳代の頃を思い出せば良いと思います。「品格」なんてありませんでした。

 それよりも相撲部屋でのリンチ殺人事件のほうが深刻です。横綱の品格を問題にし、本を出して金儲けする横綱審議委員のほうがよほど品格がない。
 
 お茶目な横綱、暴れん坊横綱あってこその大相撲でしょうし。

|

« 橋本大二郎さんはどうするの? | トップページ | 日本はW杯へ行けるのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/11866184

この記事へのトラックバック一覧です: 朝青龍は偉大な横綱:

« 橋本大二郎さんはどうするの? | トップページ | 日本はW杯へ行けるのか? »