« 海抜0・2メートルの地域の住んで | トップページ | 声高に中国政府を批判せよ »

2008年4月 4日 (金)

命がけの情報を大事にしよう

 中国政府は情報統制と軍事的制圧をし、オリンピックを「政治利用」しています。IOCは「政治とスポーツは別」とか言っていますが、人権抑圧する国が平和の祭典を開催すること事態がおかしいのですから。平和的な解決、双方の対話がない状態でごろ員はすげきではありません。堕落です。

 中国政府が情報機関を大量に投入し、YahooやGoogleまでを手先に遣い、民主化を訴える市民ブロガーを逮捕監禁しているようです。みなまさに「命がけ」で情報を世界に配信しています。

 チベット関連ニュースが消えた? 中国で強まる情報統制(産経新聞)

 チベット亡命政府発表ー チベットからのレポート(12)(チベット亡命政府)

|

« 海抜0・2メートルの地域の住んで | トップページ | 声高に中国政府を批判せよ »

コメント

今日はお手伝いまで頂いて、本当にありがとうございました。私は数年前、チベットで数ヶ月滞在、インドダラムサラで半月ほど滞在していたことがありました。
本当は、私もそういう情報発信しなければならないのですが、なかなかうまく表現できぬままでいます。
またお話させてください

投稿: 花見マネージャー | 2008年4月 4日 (金) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/12211193

この記事へのトラックバック一覧です: 命がけの情報を大事にしよう:

« 海抜0・2メートルの地域の住んで | トップページ | 声高に中国政府を批判せよ »