« 沖縄尚学の優勝とプロ野球 | トップページ | 遠い存在 高知ファイテング・ドックス »

2008年4月11日 (金)

どうなるガソリン税 連休前は

Gsorin125

 4月1日からガソリン暫定税率が撤廃されました。2日に確認しましたが同じ高知県でも高知市は125円。土佐清水市は160円。なんと価格差35円。50L給油で1750円も差が出来ます。これは大きい。

 今頃政府は「環境サミットの議長国である日本がガソリンを下げるのは恥ずかしい」ということで道路族に配慮して。連休前に3分の2事項で再可決するようです。でもそんなことができるのでしょうか?

 できないと思いますね。暫定税率で無駄遣いばかりしていましたし。官僚に裁量権がある税金はいけないと思いますね。国民の7割が反対しています。再可決には。

 移動交通手段が車に依存する地方では助かりますね。ガソリンの値下げは。もう元には戻らんでしょう。戻れないと思いますね。

|

« 沖縄尚学の優勝とプロ野球 | トップページ | 遠い存在 高知ファイテング・ドックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/20106720

この記事へのトラックバック一覧です: どうなるガソリン税 連休前は:

« 沖縄尚学の優勝とプロ野球 | トップページ | 遠い存在 高知ファイテング・ドックス »