« ブッシュは何故中国を人権抑圧と非難しないのか? | トップページ | どうなるガソリン税 連休前は »

2008年4月10日 (木)

沖縄尚学の優勝とプロ野球

 春の選抜高校野球は沖縄尚学高校の優勝となりました。沖縄のレベルも格段に上がりましたね。それは春のプロ野球キャンプに沖縄には9球団行っていますからその影響が大きいと思いますね。

 直接プロ野球関係者が高校野球球児に指導するわけではありません。それでもプロの練習を見るだけで刺激を受け参考になるはずです。何よりプロの選手をみじかに見れる環境は野球を志す少年達にはなによりのコーチングですし。

 かつて高知にも西武も阪神もダイエー(現ソフトバンク)も1軍キャンプに来ていました。みすみす宮崎と沖縄に獲られてしまいました。じつにもったいない。

 もう一度県関係者は巻き返ししませんと。秋の2軍選手のくろしおリーグは復活させるべきですね。

Matusaka2

(その昔は松坂大輔選手も高知の春野キャンプへ来ていましたし・・・)

|

« ブッシュは何故中国を人権抑圧と非難しないのか? | トップページ | どうなるガソリン税 連休前は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/20064827

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄尚学の優勝とプロ野球:

« ブッシュは何故中国を人権抑圧と非難しないのか? | トップページ | どうなるガソリン税 連休前は »