« 深刻な日本のサッカー代表 | トップページ | 海抜0・2メートルの地域の住んで »

2008年4月 2日 (水)

中国は五輪を政治利用するな!

 いくら情報統制し、強権的に押さえ込んでも人の心は支配できない。中国政府の主催する北京五輪は人権侵害と強権政治を覆い隠す為の「五輪の政治利用」ではないか。
 チベット問題を平和的に解決しよとうとしない中国に五輪を開催させることは五輪の死になります。

 かつてナチスがオリンピックをプロパガンダに最大活用しました。今でも残るオリンピックの行事のいくつかはナチスのベルリン五輪の遺物ですね。あの聖火リレーを始めたのもナチス。アーリア民族の優位性を示す為であるとか。

 入場行進時に選手団がVIP席に向って一斉に右手を高く上げるしぐさは、ナチス的敬礼ではないのかと思います。今回中国もナチスのような国威発揚を五輪を政治的に最大活用して狙っていると思われます。しかしそうは首尾よく独裁者の思惑おづりに行くのでしょうか?そうは思いません。

 みなさん強権政治に利用される五輪を見ないことにしませんか。安っぽい民放テレビ局の絶叫アナウンサーは今回は見たくも聞きたくもありません。

 全世界の市民がそれをすればいいのですから。人権を無視する中国政府の主催する北京五輪を見ることをボイコットしましょう!

 私には人が殺されているのに笑ってテレビで五輪を楽しめる感性はありません。

|

« 深刻な日本のサッカー代表 | トップページ | 海抜0・2メートルの地域の住んで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/12087235

この記事へのトラックバック一覧です: 中国は五輪を政治利用するな!:

» 北京 オリンピック [北京 オリンピック開催の経緯]
第29回の夏季オリンピックとなる北京 オリンピックの開催の経緯や概要などをご紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2008年4月 2日 (水) 08時30分

« 深刻な日本のサッカー代表 | トップページ | 海抜0・2メートルの地域の住んで »