« やはり世界とのレベルは違う | トップページ | 凋落のアメリカ帝国 »

2008年5月20日 (火)

ロシアは帝国主義国になりました

 プーチン・ロシアはロシア帝国として復活しました。経済破綻寸前の悲惨な状態から見事に経済発展しましたね。資源大国としての最近の目覚しい金満ぶり。石油の高騰で莫大な利益を得たこともありますし。

 アメリカがブッシュ大統領の愚かなイラク戦争に足元をすくわれ、消耗している間に着実に力をつけてきました。

 5月9日の18年ぶりに復活したロシア軍の軍事パレードは大国ロシアを国民にPRすることは十分であったと思いますね。

 日本近隣の脅威であり20世紀初頭のロシア帝国の脅威を彷彿されます。100年経過して復活したようで不気味です。

|

« やはり世界とのレベルは違う | トップページ | 凋落のアメリカ帝国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/21012939

この記事へのトラックバック一覧です: ロシアは帝国主義国になりました:

« やはり世界とのレベルは違う | トップページ | 凋落のアメリカ帝国 »