« 日本のプロ野球は大丈夫なのか? | トップページ | Jリーグはしっかりしろ! »

2008年5月23日 (金)

リッター200円での車の使用は

Gs162_r (今は160円台ですが、6月からは170円台後半とか)

 先日の報道では日本では歴史上初めて車の保有台数が前年を下回ったそうです。いつも車の増加を前提に道路整備を叫び、利権共同体をこしらえるために道路特定財源を活用してきた手法が怪しくなりました。

 これ以上道路はいらない!という事態も考えられます。リッター200円という事は50リッター給油すれば1万円!。大きなワゴン車にエアコンかけて走り回る人たちは大金持ちなのでしょう。

 既に窓を閉めエアコンをかけて走行している車も見かけます。コスト意識を持ちませんと。

 自分などはもともと市内の営業は自転車だし、愛車は軽トラですのでさほど影響はありません。ただ県外へ行商に廻るときに現金給油するときに「上がったな」と感じますね。

 以前は10?給油して1000円でお釣のある時代もありました。今や2000円で少しだけ。そのうち3000円出してお釣を頂く時代になりますね。

|

« 日本のプロ野球は大丈夫なのか? | トップページ | Jリーグはしっかりしろ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/21095718

この記事へのトラックバック一覧です: リッター200円での車の使用は:

« 日本のプロ野球は大丈夫なのか? | トップページ | Jリーグはしっかりしろ! »