« 高知の教育界も大丈夫なのか? | トップページ | 暑さには耐えられるのでは? »

2008年7月25日 (金)

今の暑さは異常なのか?

 昔も暑かったと思います。汗をかいてしのいでいました。ことさら今が暑いとは思いません。「エアコン」を使わないので「やせ我慢」で「有名」になり、テレビ番組にまでなりました。別に偉くもなんともありません。

 暑さは地球の自転のせいで夏があるのだから、また秋になれば涼しくなるでしょう。ですのでことさら「地球温暖化」であるとか「環境問題だ」とか騒がなくてもいいのではなういでしょうか?

 騒いでいる人たちはたいていエアコンの効いた部屋で、スーツを効いている人達。エアコンなしで会議でもしてみろと言いたいですね。

 今も昔も夏は暑いものです。

|

« 高知の教育界も大丈夫なのか? | トップページ | 暑さには耐えられるのでは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/22517802

この記事へのトラックバック一覧です: 今の暑さは異常なのか?:

« 高知の教育界も大丈夫なのか? | トップページ | 暑さには耐えられるのでは? »