« 韓国社会の脆弱さ | トップページ | 猛暑のなかのスポーツ »

2008年8月 5日 (火)

値上の8月の次に来るものは

 福田改造内閣は2日に発足しました。手堅いベテラン勢が多いようですね。「増税論者」も多くいることから、国の財政悪化を理由に増税するのではないでしょうか?まさか消費税の増税を花道に退陣するのではないのでしょうか?

 これほど物価が上がって、しかも増税になれば、これはどうしようもないですね。庶民はお金を節約しますが、大金持ちの長者の皆さん方も節約モードになれば大不況になります。そういう気分を政府を起こさせてはいけない。

 だから北京五輪だ、地上デジタルだと消費を煽るキャンペーンはやめてはいけないのですね。

 海外旅行が縮小しているのであれば、国内旅行者の増加を図らねばならないでしょう。各地で創意工夫が求められています。

|

« 韓国社会の脆弱さ | トップページ | 猛暑のなかのスポーツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/22775422

この記事へのトラックバック一覧です: 値上の8月の次に来るものは:

« 韓国社会の脆弱さ | トップページ | 猛暑のなかのスポーツ »