« 民主党は躍進するのか? | トップページ | あるべき高知の観光とは »

2008年8月30日 (土)

オバマ氏は大統領になれるのか?

 本命のヒラリー氏を予備選挙で破ったオバマ氏。民主党をまとめ挙党一致体制をこしらえることが出来るのか?未だにわかりません。

 やはり中道右派の共和党のマケイン氏が優勢のように思います。なんだかんだと言ってもアメリカ人は保守的であると思いますし。

 景気も減速しているアメリカ。自信も失っています。奇麗事より現実を優先するでしょう。そうなると保守的になるでしょうし。

 ヒラリー支持派の離反もあるようですし。無党派層は不況ですと選挙に行かないかもしれません。そうなると共和党が有利のようにも思います。

|

« 民主党は躍進するのか? | トップページ | あるべき高知の観光とは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/23331963

この記事へのトラックバック一覧です: オバマ氏は大統領になれるのか?:

« 民主党は躍進するのか? | トップページ | あるべき高知の観光とは »