« 高知学・土佐学研究所をこしらえよう 8月2日(金) | トップページ | 石油は下がるのか上がるのか? »

2008年8月18日 (月)

毒物入りギョーザ事件は解決するのか?

 オリンピック一色の中国。高村村外務大臣が訪中し、「毒物入りギョーザ問題」で中国政府の外務大臣と会談し解決に手を打つとの報道がありました。本気でやってほしいと思う。

 「国民の命と財産を守る」のが政府の役割。特に食品問題は重要。毒物入りギョーザは日中両国民が被害者。製造元の天洋食品も被害者かもしれまsねんし。

 真相解明のためには中国側の全面協力が必要です。初期捜査の段階で頑な中国捜査当局の姿勢には幻滅しましたし。

 中国への日本人旅行者も減少していると思います。毒物入りギョーザも問題は大きいと思います。不況になったので余計に人々の印象に残るからです。

|

« 高知学・土佐学研究所をこしらえよう 8月2日(金) | トップページ | 石油は下がるのか上がるのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/23043394

この記事へのトラックバック一覧です: 毒物入りギョーザ事件は解決するのか?:

« 高知学・土佐学研究所をこしらえよう 8月2日(金) | トップページ | 石油は下がるのか上がるのか? »