« どうもおかしい日本のエネルギー政策 | トップページ | 資材は上がるのか、下がるのか? »

2008年10月 5日 (日)

指導者の条件

 総選挙も近いようですね。選挙というのは「地域代表」を決めるものです。その場合の指導者の条件とはなんでしょうか?それを少し考えてみました。

1)情報を常に集め、アンテナを張っていること。

2)市民大衆の生活感覚を理解していること。

3)経験豊富で物事の動じないこと。

4)公平で利害損得だけでは動かないこと。清潔感は大事。

5)世界観・歴史観・社会思想を持っていること。

 なかなかいそうで、いないと思いました。

|

« どうもおかしい日本のエネルギー政策 | トップページ | 資材は上がるのか、下がるのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/24178908

この記事へのトラックバック一覧です: 指導者の条件:

« どうもおかしい日本のエネルギー政策 | トップページ | 資材は上がるのか、下がるのか? »