«  どうなった解散・総選挙 | トップページ | 新銀行東京もどうも駄目のようですね »

2008年10月31日 (金)

寂しい高橋尚子選手の引退

 とうとうマラソンの高橋尚子さんが現役を引退されたようです。2000年のシドニー五輪の優勝が印象に残ってはいますが、もう8年も前のことです。

 うちの下の子供の中学の運動会の最中でしたので、携帯のスポーツニュースで経過を確認しました。とても凄いことであると思いましたね。当時は。

 その後アテネと北京の五輪へ出場できず不調が続いていましたがとうとうとう決断されたようですね。1つの時代が終わってしまいました。寂しいことです。

 通っているスポーツクラブの壁面に高橋尚子さんの清涼飲料水の広告ポスターが貼ってあります。でもなんかスポーツとの関わりは続けることでしょう。

 爽やかな印象がある人ですし。
 現役時代はストイックで武骨頂の印象の増田明美さんは滑らかなトークでマラソンやスポーツの解説をしていただいて良い印象を持っています。

 ボイストレーニングをされて是非そういう道も考えていただきたいものです。

|

«  どうなった解散・総選挙 | トップページ | 新銀行東京もどうも駄目のようですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/24870281

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しい高橋尚子選手の引退:

«  どうなった解散・総選挙 | トップページ | 新銀行東京もどうも駄目のようですね »