« 真弓氏が阪神監督を受諾とは | トップページ |  どうなった解散・総選挙 »

2008年10月29日 (水)

WBC監督は日本1監督とか

 来年3月に開催されるWBCの世界野球。日本は1回目に世界1になっています。北京五輪に惨敗した星野氏が有力とされていましたが、本人が固持しましたので人事は振り出しに。

 それでこんな諸説が飛んでいます。

1)日本シリーズを制覇した監督がやるべき。

 可能性があるのは(10月24日現在)3人。原監督(巨人)、渡辺監督(西武)。いずれも短期決戦のクライマックス・シリーズを勝ち上った監督ですし適役ですね。

2)イチロー監督説。

 これは楽天の野村監督が1人言っているユニークなもの。イチローの選手兼任監督ということ。ものすごいことですが実現するとは思えません。

 早く決めないとまたまた準備不足に。また選手を輩出したチームに特典がないのはいけないでしょうね。

とここまで書いていたら、巨人の原監督がWBCの監督に内定したとか。なんか興味がなくなりました。どうでも良いイベントですね。

|

« 真弓氏が阪神監督を受諾とは | トップページ |  どうなった解散・総選挙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/24812763

この記事へのトラックバック一覧です: WBC監督は日本1監督とか:

« 真弓氏が阪神監督を受諾とは | トップページ |  どうなった解散・総選挙 »