« 栽培員なんかになりたくない! | トップページ | ストーブ・リーグもぼつぼつですね »

2008年12月 3日 (水)

ようやくタイの空港占拠が終結

 タイの国際空港を座り込み選挙をしていた反政府勢力は、政権が崩壊したので、占拠を3日にやめるそうです。流血の時代にならずになによりでした。

 タイ 空港占拠は3日に終了へ(NHK)

 平和的に問題が解決すれば、かつての日本の「江戸城無血開城」と同様の歴史的なこと。タイの民主主義も成熟した証拠でしょう。

 観光への打撃をどうするのか。新政府の課題も大きい。

|

« 栽培員なんかになりたくない! | トップページ | ストーブ・リーグもぼつぼつですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/25859706

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくタイの空港占拠が終結:

« 栽培員なんかになりたくない! | トップページ | ストーブ・リーグもぼつぼつですね »