« 紅白歌合戦は見たほうがいいのか? | トップページ | 2009年はどんな年? »

2009年1月 1日 (木)

2009年は飛躍する1年になりそう

 2008年年末は不況の影響もあり、家庭内消費が増えたようですね。
 飲食店を手広く経営している知人はこういいました。
 「レストランでの食事は控え、家でのクリスマスが多かったようですね。クリスマスケーキは良く売れました。痛し痒しです。」

 ホテル経営の知人は「お正月のおせち料理が良く出ています。旅行を控えて家庭でおせち料理なのでは。高額なおせち料理が出ています。」とか。

 ネットで見ても家庭用調理機器が売り上げ好調とか。家で串にささっている焼き鳥ができる調理機器とか。全般的に車を使って外食という形態が減少しているのでしょう。

調理家電で居酒屋気分…家計防衛の妙案?売り上げ好調(読売新聞)

 外食が減少し、内食(家庭で食事)が増えているようですね。家庭生活を見直す良い機会ではないかと思います。

 さて2009年はどんな年になるのか?

 わくわく期待しています。なんか大きく飛躍するような予感がして楽しみな1年となりそうです。

Ushi_2 

|

« 紅白歌合戦は見たほうがいいのか? | トップページ | 2009年はどんな年? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/26662018

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年は飛躍する1年になりそう:

« 紅白歌合戦は見たほうがいいのか? | トップページ | 2009年はどんな年? »