« ネット献金は成長するのか | トップページ | 裁判員制度は適切なのか? »

2009年4月11日 (土)

民主党のやらせについて

Minsyukun  民主党の議員総会で小沢代表続投が決まりました。国民の期待を大いに裏切る結論でした。おかげで民主党は獲得議席が50議席減りました。自民党を助けました。

 2人の民主党の衆議院議員が「国民の声の多数は小沢さんは辞職すべきであると」といいました。一見正論のようです。

 しかし2人の議員とも比例代表で選出された議員。党の幹事長に逆らえば公認もされなければ名簿順位も上位になりません。ですのでこれは「やらせ」であり「ガス抜き」ではないかと思います。

 「しゃんしゃん総会ではない。小沢独裁ではない。民主的な政党である。」ことを演出するためのお芝居であると思いました。

 国民の意向とは異なる動きを民主党はしております。

|

« ネット献金は成長するのか | トップページ | 裁判員制度は適切なのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/29048827

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党のやらせについて:

« ネット献金は成長するのか | トップページ | 裁判員制度は適切なのか? »