2006年7月21日 (金)

よさこい祭り商店街裏方スタッフの募集

ボランティア募集のお願い

よさこい祭り商店街裏方スタッフの募集です

(日時)平成18年8月10日(木)

 A 10時から15時30分    B 15時から22時まで

   平成18年8月11日(金)

 C 11時30分から17時まで  D 16時30分から22時まで

* AからDまでのご都合の良い時間帯を指定下さい。
  1日だけでもかまいません。できれば2日間通してご協力いただけれ
  ば幸いです。

(実施場所)はりまや橋商店街(旧中種商店街)

(集合場所)打ち合わせをしますので、8月9日(水曜)16時から17時
      商店街中央部中央広場に集合。

(募集人員)  10名

(参加条件)  時給500円 弁当あり

(参加受付日) 平成18年7月29日(土曜)

(受付連絡先) 郵便番号 780-0822

        高知市はりまや町1-5-14

 電話088-882-4174 FAX088-882-4174

(担当者)はりまや橋商店街事務局 山本佳喜

Yosakoi3

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月14日 (金)

7月14日のはりまや橋サロン

 Harimaya1_r

今日のサロンは午後に収録が予定しているため、ブログサロンはなしでした。OPEN HEARTさんたちの販売されているお寿司を買いました。お昼はそれです。
 今日は久しぶりに自転車で動きました。少しづつですが腰の具合もよくなって来ています。

Harimaya2_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

ブログサロンの楽しみ

Simomoto  金曜日は高知シティFMにて朝の8時15分から30分は、「けんちゃんのどこでもブログ」の放送があります。お昼ははりまや橋商店街でブログサロンを開催しています。

 といっても看板を出して告知しているわけではありません。それは以前も言いましたとおり、はりまや橋フレッツスポットと、私のシャープのノートパソコンがなぜか相性が悪いのです。で現在調査中。それが終わりませんと告知はできませんし・・。

 先週からはりまや橋商店街で易者をされている島本茂男さんが、ブログを作成されました。題して「占いから未来へ」http://sachiare.cocolog-nifty.com/です。

 なかなかユニークなブログで、昨日も書き込んでいただきました。http://sachiare.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_8e7d.html

 人間観察を街中でされている人なので、異なった観点から見るのはとても面白いです。そのうち露店や商店街の人たちにも広めてみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月31日 (金)

どこでもブログへの挑戦

 NTT西日本のフレッツ・スポットの事はさておくとして、今日もパソコン持参ではりまや橋サロンへ来ました。七輪サロンで野菜や干物、餅を焼いたりし、焼き菓子を食べながらブログを作成しています。

 とにかく「気取らない」事が大事。「思いついたら、すぐブログ」という感覚が必要ですね。書いて、更新する事が大事です。書くうちにリズムが出てくるものです。「謄写版」世代は書くことには苦痛ではありませんので。

 今日は「さくさく」と繋がります。写真は易者の島本茂男さんです。紹介ページは以下のとうりです。

 http://www.nc-21.co.jp/dokodemo/gesuto6/shimamoto.html

Shimamto8_r

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月24日 (金)

さてブログサロンに間に合いますか?

 4月7日から高知シティFMの金曜日の朝番組でスタートする「けんちゃんのどこでもブログ」。ブログに特化した番組作りを狙っています。
 それはラジオでしゃべるだけではなく、はりまや橋商店街フレッツスポットを活用したブログさろんを開催したいところにあるのです。
 

 だれでも、どこでも情報発信が出来る。ホームページに書き込め、更新できることを狙って行こうと思っています。
 しかしブログ用にと,持ち運び用のパソコンとして購入したシャープのパソコンとフレッツスポットが相性が悪いのですね。

保証期間でもありますので、販売店を通じメーカー修理を依頼しました。相当長期の「入院」が想定されます。4月からの番組スタートが希望なのですが、どうなるのでしょう?
  今日も懸命に努力をしましたが、上手くつながりまんでした。メーカーへ出して繋がる保証は何もありませんが・・・少しでも可能性にかけたいと思います。

Harimaya3241mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

うえるぱ高知 | けんちゃんの今すぐ実行まちづくり | はりまや橋ブログサロン | まちづくりレポート | アジアの平和 | アニメ・コミック | イレクター関係 | ウェブログ・ココログ関連 | ゲストは中平公哉さん | ゲストは外京ゆりさん | ゲストは松尾美絵さん・下司孝之さん | ゲストは田植光男さん | サッカー論 | スポーツ | セーリング日誌 | チベット人権問題 | パソコン・インターネット | ビオトープと歴史資源の新堀川 | ブログ論 | マスコミ観察委員会 | リスクマネジメント | 住まい・インテリア | 健康問題 | 前田康博さん講演会 | 南海地震対策 | 原子力問題 | 原発と核のゴミ処理場アンケート | 国政問題 | 土佐高知さん出演 | 天木直人さん講演会 | 好浦銧一さん出演番組 | 宇田川知人さん出演番組 | 安田純平さん講演会 | 島本茂男さん・中平崇士さん出演番組 | 市民参加のありかた | 市民派ブログ | 市民記者クラブ | 平和の問題 | 心と体 | 挑戦半島問題 | 政治家ブログ | 政治評論 | 教育問題 | 教育問題一般 | 文化・芸術 | 新堀川ー環境問題 | 旅行・地域 | 日本国憲法問題 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 朝鮮半島問題 | 木質バイオマス地域循環システム | 東洋町サポータークラブ | 松田高政さん出演番組 | 横山隆一記念まんが館 | 橋本大二郎さん出演番組 | 歩いてみる高知市の姿 | 歴史の問題 | 沖縄を考える | 沖縄基地問題 | 沢山保太郎東洋町長出演番組 | 環境問題 | 県民マニフェスト大会 | 社会問題 | 社会思想 | 社会運動の再構築 | 福井照さん出演番組 | 福祉・バリヤフリー | 竹村直也さん(番組ゲスト) | 経済・政治・国際 | 芸能・アイドル | 若者支援事業 | 行政のありかた | 路上詩人はまじさん | 都市の中の自然 | 都市の姿 | 都市再開発論 | 野本靖さん出演番組 | 防災とブログの活用 | 防錆塗装の話 | 音楽 | 風俗営業法の大改正 | 高レベル放射線廃棄物問題 | 高知の観光問題 | 高知シティFMけんちゃんのどこでもブログ | 高知学研究所 | 高知市政の問題点 | 高知県政ぷらっとこうち問題 | 高知県政問題 | 高知県議会議員立候補者への公開質問状